生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

これって・・・

こんにちわ!!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

実は最近よく、、、

気分がすぐ落ち込んだり泣きたくなったり音に敏感になったり

死んじゃいたくなるし消えたくなるし自傷癖も復活

 

そんなことが増えてきたのもあって

今朝、スマホうつ病チェックシートをやってみた

 

f:id:cicimayu:20201209083603p:plain

そしたらこんな結果でした、、

「今の時代、病院に行けば誰でも何かしらの病名がつく時代」

なんてことを祖母に言われたことがあるので

病院に行ってちゃんとしたいって気持ちはあるのに

そのあとの祖母の態度が怖くて言い出せない

何より私のことなんかより

祖母の介護が優先だって言い聞かせているせいか

なおさら踏み出せない、、、

 

私の兄の彼女さん精神疾患を抱えているのだが

祖母に兄がそのことを話したときに

「そんな病気もちな女と別れなさい」

なんてひどいことを言ってるのを聞いたことがある

さらにテレビで低気圧による片頭痛のことをやってるとき

「そんなの甘え!自分がちゃんとしてないから」

なんてことを言っていた、、ボケていて理解できないとはいえ

私も昔から片頭痛持ちなのでムカついた

 

何でも自分基準なのだ。

そのくせ自分だって精神的なものから

寝れなくなったり耳鳴りがしたり眩暈がしたり

そんなことだってあったのに自分以外の人に関しては

理解しようともしない

正直ボケてるから仕方ないなんて言い聞かせても

腹立つもんは腹立って仕方がない

 

あぁ・・愚痴になってしまった・・申し訳ない・・

 

とにかく介護しながら

自分のことまで考える余裕はないということを

言いたかったんです!!!!!!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ