生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

限界

こんにちわ!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!!

 

今日はとても重めな話なので

重いのが不快な方は閲覧注意です

 

単刀直入に言います。

私、ちちまゆ、死にたくてたまりません

毎日毎日、死にたい死にたいが強くなる

 

介護に疲れてしまったのかな。

朝が来るのが怖くて、祖母が起きてくるのが怖い

祖母が放つ生活音や小言に過剰に反応してしまう

とにかく祖母の存在が、、こんなこと言いたくないけど

恐怖とストレスになっている

 

生活するうえで

炊事・洗濯・家事・買い物・支払い等

すべて旦那と私がやっている

金銭面もそうだ

祖母の年金は祖父の借金の支払いでなくなるため

生活費はたまた払いきれない借金の分まで

こちらが出している

それは祖母に不自由なく生活してほしいからだ

 

なのに祖母から帰ってくる言葉は

私と旦那に対する小言ばかり、、疲れた

 

相談したりももちろんする

ありがたいけれどみんな返してくる言葉は変わらない

「ボケているからね」「施設に預けてみたら?」

そんなの旦那と私が一番わかっている。

でもそれをしないのは理由があるんだ。

それはまた日を改めて書きます

 

だったら自分で決めたなら

愚痴愚痴するな!って思うでしょ??

でもここにしか書けないんです

自分の本当の思いを

許してください。。。