生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

今日は

こんばんわ!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

今日はこんな時間に、、

あ、、いつもより遅めに更新(´;ω;`)

 

なぜかというと

旦那とおばあちゃんが体調不良でダウン!!

なので看病しておりました!!

ちなみに二人ともコロナではなく風邪です

 

食欲もあるし二人とも明日には元通りかな!!!!

年越し前なのでね!皆さんも気を付けないと

美味しいごちそう食べれなくなっちゃいますよおおお(´;ω;`)

 

あ、、それで思い出した、、

本日むなくそおばば事件がありました!!

 

旦那がダウンしていたため祖母と二人での夕食だったんですが、、

せっせと二人用の夕飯を用意して

さぁ!食べようか!ってときに

祖母の様子がおかしい、、、そして数分後

 

「ばあちゃんご飯いらないわ」と一言

 

はああああああああ!!!!!!???

それならそうともっと早くいってくれ!!

何度も確認しただろ!食べるか食べないか!!!

材料の無駄!!!時間の無駄!!

いい加減にしてくれよ本当に!!!!

 

という気持ちがこみあげてきて怒りに震えましたが

何とか抑えこみ普通に接しました。しかし

そのあとに、、、、

ご飯食べたっけ?お腹すいた。

なんか食べるものないのか!!って言っていた祖母、、

素直な気持ちを言うとぶん殴りた、、んんっ(笑)

なりましたが!その気持ちも抑え込み!

冷凍あんまんを一つ食べさせました

それで満足したみたいで、、まぁよかったのかな??

 

日に日にボケていく祖母についていくのは

大変だけどもっと頑張らなきゃとも思いました、、

 

はあ。。ご飯食べたけどお腹すいたから

こっそり一人でデリバリーでも頼んじゃおうかな(笑)