生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

うっせえわ。

こんにちわ!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

昨日ばあちゃんのいいところ探そう見たいな

記事書いたばかりで、申し訳ないんですが

ムカつくもんはムカつくわ(笑)

 

何でこんなにムカつくかといいますと

ほんの、数十分前のことです

洗濯をしてたんですよ。

終わったから干そうと思って旦那にまず

バスタオル干してと頼んで旦那に渡したら

旦那に渡したはずの洗濯物奪い取って

「これまだ脱水して!!」と祖母が言ってきたんです

 

なので「何度やっても変わらないよ」と伝えたところ

「いいから!やってくれ!」としつこい、、

実際何度やっても変わらないんですよ。祖母が何度も脱水して

干してるの触ったことあるけど変わらないんですよ

第一、時間がもったいない。

こちとら早く終わらせてやりたいことあるんじゃということで

「何度やっても変わらない、電気代の無駄だよ」撃破

しかしまだ不服そうな祖母はすごい視線を送ってきてました(笑)

 

やっても文句言われ やらなくても文句言われる

だったらやらねえぞって思いますね

 

祖母の洗濯ルールに沿ってないのかもしれないが

祖母にルールがあるように

私にもルールはあるんですよね

 

すごく手抜きしてるわけでもない

基本的なことは私もわかっているのでもちろんやっている

それでも気に食わないらしい

 

あああああああああああああああああああ ムカつくな

 

やってることに口出してくるくらいなら

じゃあやれよ。めんどくせえ

すみません。愚痴ばかりで(´;ω;`)

 

こんなことが多々あるので

皆さんも電気代とか見直してみたらどうでしょうか。。

私は祖母対策で電気代がかかるので

安くしたいので先日切り替えました!