生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

能力者

こんにちわ!ちちまゆ(@cicimayu)です!

 

本日はうちの祖母の便利能力をご紹介!!!!!!

 

実は私の祖母、能力者なんです

記憶リセットすることができるんです

※ただ単に年と共にボケてきているだけですが、、、

 

祖母は猫が大好きでよく

岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組を見ています

これがまたいろんな世界のにゃんこを見れたり

動物写真家の岩合光昭さんとにゃんこの絡みが見れたり

しかもナレーションも豪華俳優さんや女優さんたちが

優しい声でナレーションしてるのでほのぼの。ほっこりします!

コロナでやつれた心も少しは晴れると思うので

時間があれば皆さんも観てみてください!!!!!

 

そんなこんなで話はそれましたが

祖母がいつでも見たい時見れるように録画して見せてるんですが

ここで祖母の能力が発揮されるのです!!

やはり何回も見せていると毎回新しいのをというのは難しいので

一度見たやつを見せることもあるんですが

祖母は能力を発動するため、一度見たものでも何度見ても

毎回初見で見たかのように喜んでくれる、、、

介護してる側からしたらなんかすごく助かる、、、

ボケてきていることに嫌気がさすこともあるけど

ボケてきたことを可愛いなと思えるひと時でもある

その能力ちょっとうらやましくもある(笑)

 

という介護中に思ったことを今日は書いてみました

 

介護してると息詰まるし嫌になることたくさんだけど

こうして可愛いところなど探してみるのもたまには

いいのかもしれませんね

今日も長々お読みくださりありがとうございました(*´▽`*)

f:id:cicimayu:20201122121040j:plain