生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

小言

こんにちわ!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!!!!

 

いきなりですが!!!!!!!!!!!!!!

昨日大変ムカつくことがあったのでここにお知らせします(笑)

 

※愚痴が嫌な方は閲覧注意です

 

タイトル通り小言に関しての愚痴なのですが

私の祖母がうるさすぎる!!!

わざと人に聞こえるように私や旦那に対して悪口を連発、、、、

そりゃ一緒に住んでいたら愚痴の一つや二つ出てくるでしょう

それはわかっていますがあまりにもうるさい、、、、

何よりすべて自分基準なのがムカつく(-_-メ)

 

祖母がよくいってくるのは

「外に働きにいかないでだらしない」「出ていけ」「馬鹿にすんな」など

 

私は主婦に専念してとの旦那の要望で主婦しながら介護しています

旦那は投資家として基本在宅ワークをしています(介護の手伝いもしてくれる)

祖母を一人にしておくと火のつけっぱなし水の出しっぱなしが多々あるので

危ないと判断したうえで基本どちらかは家にいるように

してるんですがそれが、若いころ昼夜働いてきた祖母からしたら

それがだらしないらしい、、、

家にいるからだらけてるのではなくもちろん

家事、炊事、洗濯、介護 これら手を抜くことはしてません

それに最近はコロナが増えてきて出てませんが

祖母一人でいる時間も一時間くらいですが作るようにしてます

 

生活費などは旦那がすべて稼いできてくれていて

祖母の年金は祖父の残していった借金や

叔父が祖母のカードを使いこみした借金などですべて消えるので

祖母の年金で生活してるわけでもないし

何ならその借金すら早く終わらせてあげたい一心で払ったりも

しているのにいつも帰ってくるのはありがとうではなく

自分の思い通りにいかない私たち夫婦の悪口ばかり

さすがの私も昨日堪忍袋の緒が切れました

 

なんだろう共感してほしいとかではなく

誰かに聞いてほしくてついついこんな記事書いちゃいました(´;ω;`)

お見苦しかったらごめんなさい🙇

 

みなさんもこんなことある!

こういうのムカつく!などありましたら教えてください!!

 

 

最後に私がいらいらしたとき飲むと幸せな気持ちに戻してくれる

ハマりまくったドリンクを紹介(*´▽`*

f:id:cicimayu:20201123155154j:plain

森永製菓さんのたっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン

甘くてあの何とも言えない牛乳プリンの味が最高!!

イライラした気持ちを和らげてくれます!!飲んでみてね!