生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

口癖

こんにちわ!ちちまゆです!

 

今日は私の祖母の

1日一回は必ず言う口癖を紹介します!!

 

私の祖母はテレビを毎日見るんですが

テレビに出演している人を見るたびに

『まゆちゃん!見てごらんあの人やってるね』

『こんなガキでもやってるんだよ』

『あら、この人下手糞だ、ちゃんとやってもらえばよかったしょね』

などなどこんなセリフを飽きもせず毎日いうんです

 

何に対していっているのかというと、、、、この図をご覧ください

〔ちちまゆ作画ですが絵心は全くありません😢〕

f:id:cicimayu:20201121115903j:plain

 

そうです!!!!ありとあらゆる人の、、、

なぜかはまだ調査中なのですがやたらと鼻に目が行く!!!

みんながみんな整形してると祖母は思っている、、、

『やってないよ!この人!』「ナチュラル!」

なんてことをいくら教えても通用しない

たまにしつこすぎて一緒にテレビを見たくなくなりますが

最近は受け入れてみんな整形してる

うちのババ様が言うんだから!と自分に言い聞かせています(笑)

 

皆様には口癖や思わず目が行ってしまうなんてことありますか??

または自分は理解できない家族の言動、行動などありましたら

ぜひ聞かせてください☻