生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

喧嘩

こんにちわ!!ちちまゆです!!

 

今日から旦那が昼の空いた時間を使って

カフェ勤務になったため昼間はばあちゃんと二人!

早く帰ってこないかな、、ちょっと寂しい

普段は喧嘩ばかりなんですけどね(笑)

 

そういえば喧嘩で思い出したけど少し前に親友と遊んだんですが

その子の彼氏の愚痴とか聞いててどこも変わらないなって

すごく共感して盛り上がったんです!

 

最近のカップル・夫婦によくあることだと思うんですが

彼氏や旦那のゲーム関連の愚痴!

APEX が主にでしょうがコロナが始まってから

おうち時間が増えゲームをやることが増えたんではないでしょうか!

私もFPS系のゲームをやるので多少は理解してますが

それでも愚痴はあります。

私の親友のようにゲームをやらない人なら

なおさらムカつくことがあるはずです!

 

特にこんなことがムカつくよね↓↓↓↓↓

・暇さえあればゲームゲームゲーム

・夜中でもヘッドホンしてるからか声がでかく大騒ぎ

・二人の時間も持ちたいのに友人とのゲームを優先

・ご飯を一生懸命作っても早食いされてすぐゲーム

・約束してたことも友人からゲームの誘いがあればドタキャン

・外出しててもゲームしたいからか早く帰りたいオーラ炸裂

・やることやらないでゲーム

・注意したらあとからやるからというくせにやらない

・ゲームしててかまってくれないから出かけようとすると無駄に止めてくる

まだまだありすぎる、、

 

まあ出したらきりないけど全部ムカつくよね!!(笑)

それでもごはん作ったりしてる自分たちえらいよな、、

ゲームやる3時間のうち一時間でも

やることやる時間にしてくれるだけで好感少し持てるのに

な――――にもやらないから怒る

 

書いてたらムカついてきた(笑)部屋の掃除してくるかな(笑)

 

みなさんも共感出来たらコメントください!!

皆さんの愚痴待ってます!!!

 

お菓子でも作ってリフレッシュしよ!!