生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

愚痴愚痴

こんにちわ!ちちまゆです!

 

今日は愚痴パーティーなので

愚痴嫌いな方は閲覧注意!

 

それでは本編へ(笑)

 

昨日のことなんですが、私と旦那、共通の友人がいるんですが

その友人が自殺をほのめかすLINEを旦那に送ってきたんです

 

なんでかというとその友人はホストをしていて

おととい給料日だったみたいなんですが

お客さん取れていないのもあって11万くらいしかなく

生活できないとのことでした。

他にもいろいろあってたまたまそれが引き金になったらしい

その友人は彼女もいて同棲してるんですが

彼女と一緒に首吊ろうと話しているとのこと

 

そこで私たちは

・彼女としっかり話し合うこと

・死ぬなとは言わないが死ぬなら一人で死ぬこと

・彼女と死ぬにしても自分の両親・彼女の両親に許可得ること

生活保護なり何か売るなり改善の余地があること

・死ぬのは簡単ですがあとに残された人の処理が大変ということ

・ホストという仕事をやめ転職なりかけもちなりするということ

そういったことを伝えました

ブログだから箇条書きで簡潔にまとめましたが

実際はめちゃくちゃ長文送った(笑)

 

すると

綺麗ごとだとか死のうと持ち掛けたのは俺じゃないとか

それができないから行き詰ってるだとか言い訳逆切ればかり

しまいには彼女も限界なんだ彼女はこの一年で二回子供堕ちてるとか

もともとできずらい体でやっとできたのに流産してとか。。

それ聞いた瞬間、私たち夫婦の堪忍袋の緒が切れました

 

お前たちだけじゃんねぇからな

私たち夫婦もお互いに子供が作りづらい体で苦しんでるからです

 

みんな言わないだけで

たくさん抱えながら生きてる。

そもそも自分たちの生活もままならないから

死のうと考えてるやつらが

子供なんて作ってんじゃねぇと思いましたね

 

腰が痛いから掛け持ちはできないだとか

だったらデスクワークでも何でもあるだろと思うし

そもそも同棲してて支えなきゃいけない人いるのに

ホストという選択はマジでないと思う

いい年こいてそんな選択しかできねえんだと思う

 

けなげに文句言わずホストという仕事許してくれて

上手い飯作って待っててくれて

迎えにまで来てくれて休みの日

ゲーム三昧でも文句言わずさせてくれて

そんな女一人支えられなくて何がホストだよ

 

はああムカつきすぎてまだ描きたいことあるのに

まとまらない(笑)

 

きょうはおひらきにしよう、、、

中途半端でごめんなさい!!!!

 

甘いもの食べて

脳活性化してくるね(笑)これがおすすめ!!!