生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

いいところ

こんにちわ!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

昨日。旦那と買い物に行ってるときに

ばあちゃんに対するうっ憤を話してて

「はあ、また不機嫌だね」とか「嫌になるね」とか

 

そんな中でふと思ったことがあったんです

でもさ、ばあちゃんも心配してくれてるから言うんだよねって

嫌なこともたくさんあるけど

ばあちゃんのいいところや可愛いところ探せば

嫌なとこも少しづつなくなるんじゃないか

 

私、考えこんじゃうので気持ちに余裕がなくて

そんなとこに気が行かなかったし

なんで?こんなにしてるのにって思ってばかりで

嫌なところしか今まで見てなかったし見えてなかったけど

 

ばあちゃんだって人間だし喜怒哀楽あって当たり前じゃん

いいところも観てあげないとって思ったんです

いまさらながら(´;ω;`)

そしたらちょっと気が楽になったって話です(笑)

 

余裕がないと相手の嫌なところばかり目立ってしまうけど

相手だっていいところは絶対あるはずだし

たまに立ち止まってそういうのも

整理してみないとなあって思いました

 

コロナ渦でテレワークなどが広がり

普段家にいない人がいるという時間が増え

イライラすることもあると思います

私ももちろんあります

でも、だからこそそんな時こそ

ちょっと立ち止まっていろいろ考えてみましょう

 

「ムカつくけど家族のためにしてくれてるんだ」

「普段はなせないこと話せるな」とか

ポジティブにとらえるのも大事ですね

簡単なことじゃないけどね。。(笑)

 

なかなか怒りが収まらないときは

甘いもの食べましょう!

私は最近焼マシュマロにはまってます

いけない気持ちになる、、罪悪感、、背徳感、、

仕事してる旦那の横でこれ見よがしに

食べてます(笑)やってみてください!

f:id:cicimayu:20210211123520j:plain

 

こんなチーズケーキ

 

こんなチョコレートもありますよ

 

甘いものは女性を幸せにしてくれますから!

どんな男よりも

甘いものは絶対に幸せにしてくれますから!

日頃のご褒美に買ってみてはどうでしょうか!!