生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

ばあちゃん

こんにちわ!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

今日はね、ばあちゃんについて書こうかな、、

あ!!いつもは愚痴だけど今日は違うよ(笑)

 

今日はばあちゃんの行動についてかな!!!!

 

うちのばあちゃん、飴玉をよくなめているんだけど

座りながらおとなしく食べててほしいんですよ、こちらは、、

でも飴舐めてるときに限って動き回る(´;ω;`)

 

誤飲して詰まらせたら怖いから

先ほども、座って食べな!詰まらせたら怖いよ!って伝えたのに

もう歩き回っている、、、、

誰か止めてくれええええええええええええええ(笑)

 

あまりしつこく言うと喧嘩になったりするので

タイミング見てはそのたび言うんですが

聞いたためしがないです(´;ω;`)(笑)

 

何かいい方法ないですかね、、、

飴を与えないっていう選択肢意外にね?

さすがに楽しみは取り上げたくないから、、、

 

ああ、、毎日考えることが尽きなくて

しんどいんだか楽しんだかって感じですね、、、介護は奥深い。。

 

 

クリスマスも近いし

ばあちゃんに何かプレゼントしようかな(o^―^o)ニコ

皆さんも、離れた祖父母や

近くにいる祖父母にも何かプレゼントしてみては???

コロナで会えなかったりするからこそ嬉しいものですよ!!!