生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

息抜き

こんにちわ!!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!!

 

今日は最近よくしている息抜きをご紹介!!

それは!ゲーム!なんですが

 

知ってる人もいるかな??

シムズ4っていうゲームなんですがこれがホント面白い!!!

シムズシリーズ自体は昔から母がやっていて

その影響から私も好きになりやり続けているんですが

もう、いろんな魅力があって楽しくて仕方ない!!

 

自分の作ったシム(主人公?)を思いのままに指示して

自分が作った理想のお家に住まわせたり

いろんな人と恋愛や友達関係を気づけたり

何なら自分が作った理想の相手と結婚させたりもできるし

養子をもらったりちゃんと妊娠して子供産むこともできたり

好きな職業につけたり経営したりもできるし

有給休暇、家族休暇も取得できちゃう!

ペットだって飼うこともできるし

何よりお金が増やせるとか公式チートまであるんですよ(笑)

 

やりたい放題ですよね(笑)

 

疑似ではあるけれど第二の人生を歩んでるみたいで

とーっても楽しんです!!!

 

私は最近テーマを決めてシムを作ったり

家や施設を作ったりして楽しんでます!!

作った家やシムなどをギャラリーってところで

公開すれば世界の人達が自分の作った

シムや建物などダウンロードしてくれたりして

使ってくれたりするしコメントくれたりして嬉しくなったりもしますよ!!

 

最近は今はやりの量産型女子を作りました!!(笑)

f:id:cicimayu:20201223092220j:plain

 

何かを作成したり細かい作業が好きな人などに

好まれるゲームかもしれませんね!!

でも!細かいこと苦手かも、、とかいう人でも

十分楽しめると思います!!

機会があればやってみてください!!!!ぜひ!!

 

PS4PC版がありますよ!!

PCはoriginsteamにあります!!!

 

PC版だとセールで安くなってたりもするので

そういうときに買うのがお得ですよ!!

私もセールの時に旦那に買ってもらいました(笑)

 

YouTubeなどで動画見てから始めるのもありですね!

私はよくチキンさんという方のシムズ動画を見ますよ!!

面白いので見てみてください(笑)

 

 

ついつい好きすぎて長く語ってしまいましたね(´;ω;`)

すみません(´;ω;`)