生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

溢れた

こんにちわ!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

生理というのもあってなのか何なのか

昨日急に気分が落ちて

旦那に反抗的になった後、号泣

涙が止まらなかった(´;ω;`)

 

旦那と気晴らしにカラオケ行った時も

JUJUさん明日が来るならを歌いながら号泣

亡くなった母の声がした気がして

涙が止まりませんでした。

最近、亡くなった人たちの夢も見る

何か言われてるのかな。。不思議

 

まあ最近そんなこともあり気晴らしにお菓子作りした!

前に紹介した明治スーパーカップを使った

カップケーキの抹茶バージョンを作りました!!

アイスクリームホットケーキミックスだけだから楽ちん!!

f:id:cicimayu:20210227104022j:plain

生クリームマシュマロチョコペンでデコレーション!

 

作り方、また軽く書いときます!

・スーパーカップアイスを二つ溶かしておく

・オーブンを180度に予熱

・半溶けくらいになったらボールに入れてよく混ぜる!

・よく混ぜたらホットケーキミックス200グラム入れて混ぜる

・混ぜたらカップに生地を入れる(カップの七分目くらいまで入れる)

・入れ終わったら180度に予熱したオーブンで16分焼く

・あとは好きにデコレーションして完成!

どうですか!簡単でしょ??

ホワイトデー近いし男性でも簡単に作れます!

 

アイスの味を変えればいろんなバリエーションが楽しめます!

・チョコ味は子供や甘党向けかな

・抹茶は甘さ控えめで重くなく軽く食べれます!

※抹茶味を作って思ったのはフライパンでミニホットケーキにして

 生地を焼いてあんこを挟めばどら焼きにもなるなと思いました!

 

あとはまだ試したことないけどチーズケーキ味とかもおいしいかもね!

 

皆さんも簡単にお菓子作ってみませんか!楽しいし

上手くできるとなんか嬉しいです!

初心者だしという方や材料集めが、、という方は

こちらのサイトを見てみてください!

簡単に作れるキットやスーパーには売ってない材料もあり

まずは見てみてください!

みるだけでもわくわくします!!!!