生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

冬の凶器

こんにちわ!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

いや、、寒かったり 温かかったり

体が追いつきませんね(´;ω;`)

 

そんな中、昨日雪かきしていたらおうちの庭の屋根に
凶器がぶら下がってました、、それがこれ!!

f:id:cicimayu:20210225113419j:plain

つららです!

こんなのが屋根にぶら下がってて怖かったので

旦那に撤去してもらってみたらこの大きさ!

 

156センチある私の顔くらいまでの大きさでした!!

冬の風物詩ではあるけど怖いよね

よくこれをキラキラした目で見てる子供いるけど

子供達って面白がって真下で見たりとか

触ったりジャンプして取ろうとしたりするから

こういう危ないのは見つけたときに

早めに撤去するのがいいと思う。もしも刺さったら、、あ、、怖い

 

遠目で見る分はきれいだし幻想的だけど

おうちの屋根なんかにできてたら

何かあると怖いので気を付けてね(´;ω;`)

 

お外遊びは好きだしやりたいけど

いまはなかなかできないし危ないこともあるので

みんなでお菓子作りしませんか!!

自分で作って食べるとなおおいしい!!

 家族に作ったりするのもあり!!