生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

キュンです!

こんにちわ!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

もうすぐバレンタインデーということで

早めに旦那にチョコカップケーキあげました!

 

f:id:cicimayu:20210208142506j:plain

 

めちゃくちゃ手抜きだけど

喜んでくれたからうちの旦那可愛いです(笑)

 

作り方簡単なのでまだ何作るか迷ってる人は参考に!

★バナナチョコカップケーキ

 

【材料】

・スーパーカップアイス(チョコクッキー味) 2つ

ホットケーキミックス 200グラム

・バナナ 2本 ・トッピング(チョコペンホイップクリームなど)

カップケーキ用の容器 私はお弁当用の大き目銀カップ使いました

【手順】

・アイスクリームを常温で溶かしておきます

※溶けてないときは軽くレンチンして溶かしましょう

・その間にオーブンを180度に予熱しておきます

・溶けたアイスをボールにすべて入れます

・そこにホットケーキミックスを入れます

※もしも生地が固めだったら大さじ1くらいの牛乳を入れてください

・よく混ぜたらそこの一口大に切ったバナナをいれて混ぜます

・そうしたらカップを用意して半分よりちょっと上くらいまで

 生地を入れます

(銀カップでやると11個分くらいできました)

・あとは予熱した180度のオーブンで12分~15分焼きます

・出来上がったら好きなようにデコレーションして完成!

 

バナナが相まってとってもおいしいです!

 

とっても簡単なのでお子さんと作ってお父さんにあげたり

したら喜ばれると思いますよ!

 

コロナ渦なのでなかなか手作りのチョコって

渡すの抵抗感じるし受け取る側も敏感になるし

好きな人にもなかなか渡せないけど

せめて家族くらいには作ってあげるのもいいかもしれないですね

やっぱり手作りはなんかほっこりしますから!!

 

遠くにいる人にあげたり

手作りを渡せないご時世なので

今年はこんなチョコをあげてみるのはいかがでしょうか!

気持ちさえこもってれば素敵なバレンタインになりますよ!

みんなが幸せな日を過ごせますように!!

 

ちなみに私はじぶんに買おうかなと思ってます(笑)