生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

最近

こんにちわ!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

最近、サボりまんでごめんなさい🙇

虫歯の治療を始めて昨日は抜歯もしてきて

家のこともやらなきゃ!ってなってて気づいたら夜中、、

来週まで歯医者さんないのでまた今日からやります(笑)

 

ということで今日は何を書くかというと

最近、旦那がお友達と夜。APEXをやってるんですが

うちの家庭、ばあちゃんの寝る時間に合わせた晩御飯なので

16時には食べるんですよ

だからちょうど旦那がゲームやり始める時間小腹がすく

なのでパパっとぶっかけうどんを作ってあげたところ大好評

f:id:cicimayu:20210219142033j:plain

 

それにハマって最近のゲームのお供は必ずこれ!!

レシピはめちゃくちゃ簡単!

・冷凍うどんをゆでる

(一人前ならレンチンで大丈夫)

・ゆであがったら湯切りして温かいままどんぶりに盛る

・そこに長ネギ 刻みのり 生卵 トッピング

(お好みで天かすやゴマ 七味などかけてもおいしい)

・トッピングしたらお好みのめんつゆをかける

うちはヤマサの昆布つゆかけてます!これがおいしいんだ!

 

www.amazon.co.jp

皆さんも買ってみてね!

煮物や卵焼きチャーハンなんかにも使えるよ!

 

あと!美味しいもの食べた後は必ず歯磨き!

歯がないと美味しいものもおいしくないからね(´;ω;`)

私みたいにならないように(笑)