生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

我が家の定番

こんにちわ!!!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!!

 

今日は我が家の定番をご紹介!

それはこの、、、焼き鳥

f:id:cicimayu:20201215120756j:plain

完全に焼けてない状態の写真で申し訳ない(笑)

この玉ねぎを挟んだ焼き鳥がうちの小さいときからの定番でした!!

なんかさ、簡単なんだけどめちゃ美味しんだよね(´;ω;`)

 

それを昨日、久々に作ってちょい感動した!!

面白いこともあったんですよ!!

それは!!

昨日、焼き鳥の準備しているときに

ばあちゃんも手伝ってくれたんだけど

見本見せながらやったはずが、、このありさま、、

f:id:cicimayu:20201215121234j:plain

 

もうこれは、、玉ねぎ焼じゃ、、(笑)

 

可愛いばあちゃんだなと思いました(笑)

いつもはヤなことも多いけど

一緒にキッチンに立つのもいいなあって思いました!!

 

いろいろと高齢者の栄養管理が難しいとも思うから

こういった

食宅便なんかを利用するのも全然いいと思います