生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

個人的な

こんにちわ!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

今日はね、愚痴というか最近思ったことを書こうかなって!!

 

私最近。暇つぶしによくTik ToK見るんですけど

そこで流れてくる動画に対して思ったことがあって書きます

 

面白い動画ももちろんたくさんあって暇つぶしにもってこいなんですが

ホームレスの方などに食事をあげたりお金をあげたりしている

動画もちらほら見るんですがそれが好きじゃないんですよね

もちろん自由ですよ、どんなことしようと。

あくまでこれは私の個人的意見です

 

投稿するときのコメント欄に

生きててよかった、、○○さんとか書いてるけど

そう思って助けて手を差し伸べるのはいいことだと思うけど

動画にすることなのかなって思うんですよね

 

自分、人助けしました。えらいでしょアピールにしか見えない

みんな見てみて!私偉いよ!ホームレスの人たち助けてる!

そんなアピールしたいようにしか取れないんですよね

 

だから本当にその動画見ると胸糞悪くて(´;ω;`)

本当にその方の安全など心配しているのであれば

動画なんかにせず見えないところで助けるのが

本当のやさしさなのかなって思うんですよね

 

今の若い、あほどもは動画がバズることしか考えてない

これから、いや今現在そうかもだけど

コロナのせいで生活困窮者が増えもしかしたら

やむを得ずお家をなくす人が増えるかもしれない

明日は我が身です。自分がそうなったときに

動画を取りながら助けられたらどうでしょうか

 

私ならそんな動画にまで取られ知らないとこで晒されるくらいなら

そんな助けなんかいらないですね

 

あほどもみたいにならないように

自分磨いて弱いものを守れるように

尽力したいです。微力ですが

 

まあ。。今日はこんな感じで

たまには真面目に語ってみました(〃▽〃)ポッ

 

住むとこも仕事も両方一気に探すとなると

大変なことですから

住み込みの寮などある所もいまは多いですし

全然ありだと思いますよ!!!