生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

友達のありがたみ

こんにちわ!!ちちまゆです!

 

いやあああああああああ

昨日実は自殺しようとしたんです。私

 

本気で全部にサヨナラしようと思って

シャワー浴びてお薬飲んで親友二人にお別れLINEして

彼氏に愛してるって最後にLINEしてばあちゃんにも遺書書いて

 

よし。さようならって地元の海まで行って

手首切り刻みまくって飛び降りようとしてたんです。

 

そうしたら、私の異変に気付いた親友が連絡くれて

無視してたんですけど、思わず死にたいって

返信してて、そうしたら

今から行くから待っててねって二人とも夜遅いのに来てくれて

ふたりの姿観たら思わず泣き崩れてしまいました

 

怒るでもなくただただ背中さすってくれたり

血まみれの腕拭いてくれたり、、本当に温かった。

 

そのあとは地べたに三人で座ってまるで高校生みたいに話して

私の状況や彼氏のことや家庭のこと話して

そうしたら親友二人が私以上にムカついて

彼に電話していろいろ言ってくれたんです

私が言えないでいたことや聞けないでいたことなど

洗いざらい聞いてくれて怒ってくれて

本当に最高の友達を持ったなって実感したし救われた。

 

帰ってから二人にLINEしたら

生きててくれてよかったとか友達も捨てたもんじゃないでしょって

言ってくれて、生きてていいんだって

久しぶりに思えました。

 

友達最高です。だいすき。