生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

傷心

こんにちわ ちちまゆです。

 

ただいま傷心中

久しぶりに書くことがいつも暗いけど許してください、、(´;ω;`)

 

いきなりですが

お義父さんの葬儀のため帰省していた旦那が

帰ってくる前日にコロナ陽性になりまして

いまだに離れ離れなわけで

わたくし毎日病み病みパーティーです。

 

旦那からは病院に行く朝、連絡があったきり連絡がなく

めちゃくちゃ不安

でもお義母さんがLINEを下さったりしてるので

全くわからないわけではないから安心

 

お義母さんは看護婦なので

そのお義母さんが焦っている様子ではなかったから

それもまたすこし安心材料

母は強しとはこういうことなんですかね

私だったら夫が亡くなって

息子はコロナでなんてなったら気が気でいられないから

お義母さんは偉大だなと感じました

 

そんな手探りの日々を送っております

幸い旦那は入院ができています

自宅療養とかで急変してみたいなニュースを見る中で

どんな症状であろうと入院できている旦那は恵まれています

重症者も増えていると耳にしますが

こればかりは特効薬があるわけでもないので

旦那の生命力だよりだしそんな中でも治療してくださる

医療従事者の皆様に感謝です

 

不安な日々ではもちろんまだまだありますが

コロナにかかった友人の体験談をきいたり

色んな人が励ましてくれたり

旦那が良くなるようにとゲーム仲間が

みんな神社にお祈りしに行ってくれたりと

人の温かみを感じる期間でもあります

こんなにも旦那のことを心配して

神社にまで足を運んでくれたり

旦那の嫁である私のメンタルケアまでしてくれる

とてもいいお友達を旦那も私も持ったなと思いますね

 

私が旦那から連絡がなく心配しすぎて

自傷したり寝れなかったりODしたりしてるのを聞いて

北海道行きましょうか??と言ってくれたりもして

めちゃくちゃ優しいんですよね

朝から晩まで通話繋いでくれたり

落ち着くまで俺らでよかったらいますからって

話聞いてくれたり恵まれてます

 

本当に旦那も私も恵まれてます

だからこそ

早く旦那には元気になって

帰ってきてもらわない困る

そのために私も元気でいないとと思って

少しづつ、旦那から連絡が来るまで

できることからしようと思ってます

 

コロナは他人ごとではなくなってきてます

どこか他人ごとに私も思ってましたが

若い人でも重症化して命を落としているいま

高齢者や小さい子、家族、愛する人、自分自身を守るためにも

一刻も早く普段通りの日常を取り戻すためにも

また緊急事態宣言?また自粛?なんて思うかもしれないけど

できることはしていきましょう。

マスクを必ずする。これだけでも本当に違うと思います

だるいのも疲れるのもわかります

わかるけど踏ん張りどころをきちんとしないと

もしもが本当に起きかねないんです

 

治る治ると信じていても

帰ってくるから大丈夫だもんって信じていても

もしも急変してなんて考えると

毎日愛する人がいなくなるかもしれない

恐怖でいっぱいになるんです

気が狂いそうです。狂ってます

だからこそ気を付けないとならないんです

 

私はお義母さん見習って

強気で彼の帰りを待ってようと思います

必ず帰ってくる。