生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

タイミング

こんにちわ!

ちちまゆです!

 

またまた長らく休んでおりました

そして今日から一週間ほど祖母と二人の生活

 

旦那は急遽、地元である宮崎に本日帰省しました

旦那のお義父様が二日前に倒れ

そのまま心筋梗塞で亡くなってしまい葬儀のため帰省です

コロナ渦なので心配ではありますがやむを得ないので

しっかりお別れしておいでと送り出しました

手作り弁当と共に。。。

f:id:cicimayu:20210505125439j:plain

 

なぜ私はと思われると思うので話しておくと

旦那と呼んではいますがまだ籍を入れておらず

コロナ渦で会うこともできてなかったため

私が行くと気を使われてしまうだろうと今回は控えました

香典とお手紙を持たせて送り出しました。

 

それとこの数日でお義母さんとの間に

少し亀裂が入ってしまったんです

 

彼のお義父さんは貿易会社の社長さんで

そのあとを継ぐ継がないでもめたんです

継ぐためには今住んでるとこを離れ

私とも別れなければならないといわれました

 

来月には籍を入れ夫婦になることが決まっていたのを

いきなり解消なんて私は理解できませんでした

それに親の暴力などが嫌で家を出た彼が

いくら親といえども自分の未来壊してまで

やるべきことなのかと思いました

 

子供の未来は親の未来ではありません

誰がなんて言おうと

子供にも未来を決める権利はあるし

それを縛る親の権利なんてものないです

それはただのエゴなんじゃないかと思います

 

まあ

結果、お義父さんの秘書だった方が

継ぐことになったみたいですが

そんなこんなでいざこざがありました、、

 

はあ・・・一週間長いけど

ちゃんと待ってよう

彼を信じて。

 

今日は出前取ろうかな(笑)