生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

定番になりそう

こんにちわ!!ちちまゆです!!

 

昨日は塩唐揚げを作りました!

f:id:cicimayu:20210408141125j:plain

これがなんと大好評!

今まで食べたどんな唐揚げよりも母親のやつよりもうまい!

旦那がほめてくれました!(笑)

 

いつもは醤油たれで漬け込んだ唐揚げなんですが

塩こうじ買ったのを思い出して

塩こうじとごま油、生姜、ニンニク、酒で漬け込んであげたら

柔らかくてジューシーだし重すぎなくてたくさん食べれる!

普段揚げ物パクパク食べられない旦那がバク食いしてたくらい(笑)

 

我が家の定番になりそうです!

皆さんも良かったら試してみてください!

ダイソーとか百円ショップ調味料コーナーとかに

使いやすい量の塩こうじが置いてあるので

百円だし試しに買って使ってみてください!!

 

マジでおすすめです!塩こうじっていまさらって感じあるけど(笑)

 

明日はあんこ練りこんだあん食パンつくるんだー!

Cottaさんに載ってるレシピで作ろうと思ってるので

上手くできたらまた載せます!!

ほんとにたくさんレシピが載ってて助かります!

みなさんも観てみてくださいね!!