生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

夜デート

こんにちわ!!

ちちまゆです!!

 

昨日は旦那さんと久しぶりの夜デート!!

ばあちゃんの世話をしているので

なかなか夜は明けられなくて夜デートは貴重なんです💦

 

夜デートのするとき心がけてるのは、、、

・ばあちゃんの状態

※落ち着きがあり 眠りが深く しっかりしていると判断したときだけ

・何かあったとしてもすぐ駆け付けれる場所

・戸締りやガス 水道 電気はいつも以上に確認する

・1時間から1時間半の間には帰宅する

・遅くても20時までには帰宅する

これらのルール?的なのを心がけて夜デートしてます!

 

デートと言っても居酒屋で

少しおつまみ食べてソフトドリンク飲んで

お疲れ様!と乾杯して語るだけなんですけど

その時ばかりは最大限におしゃれしてメイクもばっちり

可愛いねと旦那がほめてくれるのでうれしいです(笑)

 

美味しいもの食べてたまに二人きりで

夜、過ごすのはとても癒されますよ

f:id:cicimayu:20210402143832j:plain

f:id:cicimayu:20210402143848j:plain

 

在宅介護はとっても大変ですが

ルールを徹底したうえでやれば息抜きになるしいいと思います

もちろん最優先はいつも祖母ですが

たまには自分たちにも水をあげなければ

腐りますからね!!まだまだ大変だけれど

私たちなりに介護生活楽しんで

祖母も自分たちも幸せにしたいですね(笑)

 

甘やかすの大切!

趣味なんかで息抜きとかもあり!

夜デートいけないときはお菓子作りで

私は息抜きしてます!楽しいし無心になれて

成功するとすごい達成感!皆さんもやってみてください!

 

Cottaさんにはレシピも載ってるし

材料や器具も一気に買えちゃうから始めやすい!!

レシピの下にはそのレシピに使う材料なども

細かく記載されていてとっても便利―!!

まずはクリックしてみるだけでも見てみてね!!