生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

やる気不能

こんにちわ!!

大変お久しぶりです

ちちまゆです!!!!!!!!!!!!

 

忘れられてるかな、、、(´;ω;`)

 

やる気を大変長らくなくしておりまして

書こうと何度もトライはしたんですが

上手いことも書けないし記事もまとまらないしで今に至ります

日常生活でのストレスなどで

気持ちもずーっっと落ち着かなくて

体調も悪いし不正出血やら生理やらで

血も足りないイライラするしハチャメチャでした

 

そんな中でも何か書きたいなと思って

お菓子作りとかはちょいちょいやってまして

それを久しぶりに書こうかなと

今日、画面に向かったわけなんです!!

 

それではさっそく最近作ったお菓子たち紹介です

 

・抹茶小豆パウンドケーキ

※味は美味しかったです!形が、、初めてのパウンドケーキだったので、、

f:id:cicimayu:20210401122458j:plain

・チョコバナナアーモンドパウンドケーキ

※形は崩れず成功 味も合格 でも口の水分持ってかれました、、

f:id:cicimayu:20210401122645j:plain

・牛乳かんてん

※美味しかったけどもう少しミルク感と柔らかさが欲しかった、、

f:id:cicimayu:20210401122835j:plain

・ヨーグルトチーズケーキ

※これは大成功でした!ヨーグルト使ったからさっぱりして食べやすい!

f:id:cicimayu:20210401123001j:plain

 

と、、こんな感じで味はいいけど、、みたいなのが

たくさん現れる私のお菓子作りでした(笑)

 

お菓子はほんとに難しい、、、

でもこのCOTTAさんに掲載されているレシピや

購入できる材料、道具を使うと楽しくおいしくお菓子が作れます!!

 

お菓子作りって材料とか道具揃えるのめんどくて

敬遠されがちだけど

このCOTTAさんで探せば全部そろいます!

 

COTTAのリンクを開いてレシピ検索道具や材料注文

全部一気にできちゃう!あとは届いたら作るだけ!!

スーパーにないものも売ってるし

まずは見てみてください!!!

お菓子作りたくなりますよ!!!!!