生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

言い方

こんにちわ!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

なんか、最近いろんな言い方が気になるんです

ちょうど昨日会ったことを書くと

 

旦那がよく一緒にAPEXする友達が2人いるんですが

その一人がすごいバッチを持っていて

※バッチというのは証みたいなものです

昨日、旦那やもう一人の友達ではない

別の友達とやってとったバッチらしいんですが

それを旦那がすごいと感心していたんですが

もう一人の友達は

一人でコソコソしてるなと思ったらそれかあ」といったんです

そこで私は気になってしまったんです👹

 

ここからは

バッチを取った人→A

コソコソ発言した人→B

として話しますね(笑)

 

Aさんは別にコソコソしてたわけでもないし

Aさんの実力でとれたものなのに何で

嫌見たらしくBさんは言うのかなと思ったんです

それにBさんや旦那だけではないはずです友達は

Bさんはほかにやる人がいないかもしれないけど

AさんにはAさんの友達もいるわけで

俺たち意外とやって悪いみたいな

言い方に見えてしまったんですよね

 

そうは思ってないかもしれないけど

言い方ひとつでとらえ方は変わるから

ネットだろが何だろうが

言い方は考えようねって話だよねえーー

 

いろいろ考えたらつかれた!!

なんか食べようかな!!

ここからレシピ探して

お菓子作るのにはまってます!!!!!!