生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

棚ぼた!?

こんにちわ!!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

今日はいろいろあって疲れた、、

旦那が出金できる日だったのに、、、

みずほ銀行めえええええええええええ

みずほのトラブルのせいで

振込されてるはずが反映されずごたごた、、

旦那は悪くないか、そこまでイライラしないけど

大手銀行だからと安心するのやめな!と一括

 

銀行トラブルって本当に困るよね(´;ω;`)

 

そんなどんより空気の中帰宅して

祖母宛に第一生命さんからお手紙が来てたので

祖母に代わって電話したところ

亡くなった祖父の生命保険のことでした!

 

どうやらだいぶ昔に生命保険に加入してたらしく

祖母に連絡したかったのに

住所変わってて資料が送れず困ってたみたい

 

それでいろいろ話を聞いたら

貸付してたぶんを引いて

やく25万くらい保険金が下りるとのこと、、

棚からぼたもちだね!

祖母が払ってた祖父の借金分が

帰ってくる気分でした(笑)

 

じじからの贈り物だね!って

旦那と祖母と三人で笑ってました(笑)

 

私たちも何があるかわからないから

生命保険とか考えないとなあ、、

皆さんは何歳くらいの時に

生命保険とか掛けましたか??

 

純粋に疑問!!!!!