生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

節分

こんにちわ!鬼はーーーーー外!!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

今日は節分ということで我が家も

ちゃんと恵方巻作ります(´;ω;`)

元すし屋で働いてたので太巻きは何十本もまいてきた!

腕の見せ所ということで手作りします、、

その写真は明日アップしようと思ってます!!

 

なので別のお話、、何話そうかなって考えてて

思ったのがよく最近はTIKTOKなんかで

こんな女いるあるあるとか見るんですがそれにちなんで

こんな女嫌い!っていうのを話そうかな!!

 

皆さんもいると思うんですがもしよければ

ぜひコメントください!

 

ちなみに私は、

空気読まずにキレたり周りに気つかわせまくる女

病気とかを盾にして私、弱いの、、アピールする女が無理です!

 

実際に私の周りにもいるんですがまず気を遣わせまくる女

すぐキレるし空気ぶち壊すし、、

すごく気疲れするんですよね。。

自分中心に回ってないと無理!みたいな

みんなわたしに従ってよ!みたいなやつ、、嫌いですね!

 

そして次はよわよわしいアピール女

これは実際に私の兄が付き合っていた女何んですが

精神疾患を患っていた方なんですが

別にそれに関しては何も偏見はないし

私もメンタルは強くはないので仕方ないと思いますが

それを武器に盾にして何でもかんでも

許されると思ってる女が無理なんです

克服する気もない。簡単なことではないけれど

でも治す努力もしていない

むしろそれがあるから得られるメリットに甘えてる

そんな女が無理なんですよね…

 

私は医者でも何でもないし

その人に実際なったことあるわけでもない

けどちゃんとそれに向き合って克服してきた人も見たことあるし

触れてきたこともあるから

それをわざわざ武器にしてるのを見ると

頑張って努力している人に失礼だと思ってしまうんですよね

 

あくまで個人的な意見なんですけどね

いいところもあるのにそんなところで

自分で良さを消してかわいそうだなって思うんです

 

まあ、、今回はこんな感じに

嫌いな女を紹介してみました(笑)

 

ゆるくてごめんなさい(´;ω;`)

 

さーーて!自分も嫌な女にならないように

磨いていくぞお!!

資格とか取って知的になりたいと思ってるので

努力して精進します(´;ω;`)