生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

楽しみ

こんにちわ!!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

今日も元気に病み散らかしていますが

なんとか息してます!えらい!

 

そんな私の楽しみを紹介!

それはご飯食べることアイディア料理を考えて作ること

 

ごはんて何で幸せな気分になるのかな、、

昔からご飯食べてるとき幸せな顔するねと言われてきたが

幸せなんだもん、仕方がない(o^―^o)ニコ

 

でも最近は旦那に釣り合う女性になりたいから

ダイエットしなきゃと思ってます(´;ω;`)

 

そんな私が昨日作ったのは

大根を皮替わりに使った、大根餃子!!

これがね、、美味しんです、、

 

しかもさっぱりしてるし大根だから

なんか罪悪感ない、、(笑)

 

f:id:cicimayu:20210131120124j:plain

 

作り方はめっちゃ簡単!普通の餃子つくるより簡単!

タネはいつもの餃子の中身でオッケー!

それを薄くスライスした大根に挟むだけ!!

大根はスライサーでやると簡単だし包丁で薄くきっても大丈夫!

 

切ったらしおをまんべんなく振って10分置いて

10分だったら塩、洗って水気をよくふき取ってから

片栗粉をタネ包む側によく振ってからタネを挟んで焼くだけ!!

 

ヘルシーだし大根がおいしく食べられるので

大根余ってたりレシピに困ったらやってみてね!!

 

マージで美味しいから!!

 

さて、もっともっといろんな料理してみたいし

みんなにも教えたいから

私は調理師免許の資格でも取ろうと思ってます!

頑張ります!!!!!!!!!!

みんなもおうち時間活用して資格とってみよう!

なにか役に立つ時が来るかもしれない!!!!!