生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

わんこ

こんにちわ!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

皆さんいきなりですが

いぬ派?ねこ派?どちらですか??

私はもちろんいぬ派

というのもネコちゃんも好きなんですが

重度のネコアレルギーで飼えないのです

 

というかもはや動物アレルギー、、かなちい

毛の短い動物が喘息によくないんですよね

ネコだったり小鳥、ハムスターなど、、

ワンちゃんも毛の長いのなら、、なんとか、、(´;ω;`)

本当はめちゃくちゃ動物好きだから

飼いたいんですよ、、、(´;ω;`)

 

むかしは飼ってましたけどね、、シーズーって犬種の

毛並みが長いワンちゃん!!

こいつが可愛かったんですよ!!!

爪が曲がっていたり耳の長さが違ったりそれだけで

売り物にはならないからと殺されてしまうはずのワンちゃん

だったんですが母がそれを引き取ってくれて

うちに迎え入れてくれたのが出会いでした!!

少し違うだけで殺されるなんて残酷ですよね

f:id:cicimayu:20210121121753j:plain

 

こんなにも可愛くて元気で優しく育ちましたよ!

脳梗塞なんかにもなったけれど

17歳まで生きて老衰で最期を迎えるくらいまで元気でしたね!

 

だから少し違うから、売り物にならないからなんて理由で

命を消さないでほしいですね

あと可愛いからと飼ったくせに捨てるなんてもってのほか

飾りじゃない。命です。

病気などでやむを得ず飼えなくなったのなら

捨てるなんてしないで自分で最後まで

責任もってその子の幸せになる行き先を探しなさいって思いますね

 

は、、話それたけど大事なことです!!

 

もう少し喘息コントロールできるようになったら

旦那に懇願して

ワンちゃん、家族に迎えようと思ってます!!

 

幸せな最期を迎えられる動物たちが

世の中にたくさん溢れますように!!!!!