生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

手抜き

こんばんわ!!

ちちまゆ(@cicimayu)です

 

昨日・今日と大雪・暴風雪で雪かきが大変

北海道民は慣れっこだけど

地方の人は身に染みるでしょうね、、、

皆さん健康には気を付けてくださいね!!!!

インフルコロナにと今年も大変ですからね

 

そんな雪投げが忙しい日の我が家の晩御飯は手抜き(笑)

もう、腕が雪かきでパンパン…痛いのじゃ(´;ω;`)

 

今日のメニューは

手抜きラーメン塩昆布とサバの水煮缶の炊き込みごはん!!

f:id:cicimayu:20210110192309j:plain

ラーメンは市販のラーメンスープのもとに

お湯注いで、麺ゆでて、野菜テキトーに炒めたの乗せただけ(笑)

炊き込みごはんは

2合のお米にサバ缶1つ、塩昆布好きなだけ

めんつゆ大さじ3入れて炊いたら完成!!!

 

 

たまにはいいんだよ!!

何ならデリバリー頼みたい気分だったわ(笑)

みんなはね、出前頼んじゃえ!!チョー簡単だもん!!

何なら美味しいもん!!!!!

でも炊き込みごはんはうまいから作ってみてね(笑)