生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

ささやかな

メリーーーークリスマス!!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!

 

今日はクリスマスですね!

まぁ。うちは旦那が今日仕事なので

昨日前倒しで祖母と旦那と私の三人

仲良くクリスマスパーティーしました(笑)

 

今年はクリスマスケーキを手作りしたんですが

なんせ、わたくし、ちちまゆさん

お菓子作りが大の苦手でございまして

二度とやりたくなくなりました(笑)

でも二人とも喜んで食べてくれました!!

f:id:cicimayu:20201224111144j:plain

初めてにしては上出来かな????

 

そしてクリスマスディナー

パパっと秒速で仕上げました!!!(笑)

f:id:cicimayu:20201224111325j:plain

 

冷凍ピザ冷凍食品は主婦の味方!!!

こういう時こそあえて手抜きしてもよくないですか??

オードブル風に盛り付ければオールオッケー!!

出来合いのものを数品買って一品二品

手作りにすればそれなりに豪華になるんですよ!!

あと経済的にも優しいです!

 

こういう時にセブンミールなど使うのもありだと思いますよ!!

事前に注文しておいてケーキなど買いに行けばいいんじゃないですかね!!

セブンさんのお総菜など美味しいですからね!!私は好きです(o^―^o)ニコ

 

この機会にぜひ活用してみてください!!!!