生き延びるための日記

Twitter→@cicimayu 愚痴・介護・料理・うつ病

昨日の続き

こんにちわ!!!

ちちまゆ(@cicimayu)です!!!

 

今日は昨日の続きにはなりますが

なぜ、旦那と私が祖母を施設などに預けないのか

話したいと思います。

 

一番の理由は祖母の性格です

・環境が変わると眠れなくなる

・知らない人とかかわるのが苦手

・ストレスをためてしまい眩暈など起こす

まだまだありますがこれが主な理由です

 

旦那も私も祖母が健康でいてくれるのが一番です

私たちの楽したいという気持ちによって

祖母が体調崩したり元気なくなるのが嫌なのです

※預けるのが悪いことだとは思ってません

 それで救われる人がいるのもまた事実。十人十色です

 

自分たちで見れるうちはまだまだ見てあげたいし

一緒に笑ったり怒ったりしてあげたい

喧嘩したりいろんなことしたいし

美味しいものたくさん食べたりもしたい

 

何より私は母を22歳の時に亡くしていて

祖父も二年前に亡くしました

祖父にも母にも何も返せてないままお別れでした

だからなおさら、祖母にはいろんなことをしてあげたい

恩返しがしたいんです

 

これも一種のエゴなんですかね。。。

 

まぁ、、これが私たち夫婦が出した答えなのです

 

上手くまとめられなくてすみません、、、

次回はもっと楽しいことかけたらいいかな???